今年も残すところあとわずかとなり、すっかり冬本番を迎えた吉野。
先日、ちょうど向いに見える吉野山が白くなっているのに気づき、カメラ片手に行ってきました!

 

DSC_0865resize0102
下千本駐車場から遠目に見える蔵王堂。屋根が白く染まっています。
お堂の正面側は、ほとんど雪は解けていましたが、しんと静まり返った境内で、ゆっくりとお参りができました。

resize0097resize0105
そして、一気に奥千本へ。
最近再建された修行門の周りも真っ白。

resize0085resize0103
金峯神社さんでも、雪景色を独り占め。
頑張って西行庵まで歩こうかな、と迷いましたが一人では心細くて断念。

resize0098
つつじや紅葉の名所・高城山展望台への登り口と吉野水分神社さんの間にいらっしゃるお不動さん。
うっすらと雪を被られ、神々しかったです。

resize0084resize0100
地元では「子守さん」と親しまれている、吉野水分神社さん。
社殿の朱と雪のコントラストが見事です。

ここ数日、吉野では降雪する日が増えています。
お車でお越しになる皆様は、スタッドレスタイヤなど、冬装備をお忘れなく、安全運転でお出かけ下さいね♪