最新情報

Webマガジン「よしのーと!」&「よしのオンライン」スタート!

7月15日(水)より新たな多言語観光情報サイトであるWebマガジン「よしのーと!」およびオンラインでの観光誘客ポータル「よしのオンライン」がオープンしました。

7月10日配信.jpg


Webマガジン「よしのーと!」URL: https://yoshi-note.com 
「よしのオンライン」公式ページURL: https://yoshi-note.com/campaign 

■Webマガジン「よしのーと!」について
Webマガジン「よしのーと!」は、吉野在住者や吉野出身者、吉野に知見のある専門ライター達によって、飲食や宿・自然(山歩き・アクティビティ・河川等)・歴史解説・伝統工芸・民俗や風習・地元の豆知識など、吉野の隠れた魅力や楽しみ方を、日本語だけでなく英語・仏語・中国語(簡体字・繁体字)で世界中に伝えるWebマガジンです。

■「よしのオンライン」について
奈良・吉野は、日本史に多く登場する数多くの歴史上の偉人や文人が足を運び、庶民からも愛されてきました。多くの観光客が訪れる吉野山の桜や紅葉、吉野杉・桧ブランドとして名高い森林、吉野川の澄んだ清流の美しさ、それら大自然に育まれた歴史や工芸、全国の山歩きファンが愛してやまない自然景観、山伏宗教などにみられる自然崇拝を体現する神社・仏閣(パワースポット)、京都市内や奈良市内とは異なる朴訥とした日本の原風景、奈良のエッセンスが凝縮されてぎっしり詰まった土地。コロナ禍の中でも「吉野」を自宅に居ながらにして楽しむことができる画期的な観光ポータルです。


<「よしのオンライン」の4大コンテンツのご紹介>

(1)オンラインサロン「よしのーと!教えて交流サロン」
吉野に興味を持ち・吉野に訪れてみたい人達と、吉野に精通した「よしのびと」が集まるオンラインサロンです。吉野へ行く前の情報集めや、吉野の人たちとの交流、そして季節ごとに吉野の特産品を受け取ることができ、家に居ながら吉野をたっぷり楽しめることのできるオンラインサロンです。交流サロン開設を記念して、大変お得なキャンペーンを現在実施中です。

(2)YouTubeチャンネル「教えて!副住職」
生まれも育ちも「吉野」という清谷寺の副住職が、YouTuberとして吉野の色々なおすすめの場所や、魅力的な場所などをコメディタッチでお伝えします。

(3)吉野ポイントカード
吉野ポイントカードは、吉野町内で使うことのできるポイントカードです。カード加盟店で宿泊・買物・食事をすればポイントが貯まり、各店舗でポイント利用も可能です。スマホアプリでも利用することができます。

(4)オンラインショップ「まるっと!吉野逸品ガイド」
吉野の自然が生んだ、自然食やお酒、吉野ならではの工芸品や雑貨、バスグッズやベッド周りアイテムまで、贈り物にも喜ばれる吉野の魅力がたくさん詰まったオンラインショップです。吉野町への「ふるさと納税サイト」を併設もしており、オンラインでのお買い物に非常に便利です。